超久々のCoS
2015年3月9日1回戦目【青白レベル】◯◯
●先攻貰ったからフェッチ→scrubland→死儀礼。相手が思案売ってる間に2ターン目ボブからの不毛出三連打。相手ランド伸びずに死亡。途中でリリアナとモックス引いたからリリアナ出してレベルとかカウンターあるの確認する。
●妄信的迫害で1:3交換。あとは、リンシヴィー?カラカスでバウンス美味しいです。
2回戦目【黒緑ダークデプス】◯◯
●相手の先攻沼→ 暗黒の儀式→思考囲い→思考囲い捨てられる→呪詛術士。返しのターンで剣を鍬にを引いたのでフェッチ出して終了。相手ターンにダークデプス置かれて即マリッドレイジ。剣を鍬にで回避するも、相手のライフが40。EDHかよ!
石鍛冶→殴打頭蓋で殴ってたらまたマリッドレイジ。
リリアナと剣を鍬にはhymnで落とされて無い。ワンパンされて残りライフ3ってところでカラカス引いてきてカラカスで戻して勝ち。
●相手の場に吸血鬼の夜鷲が出ててテンション上がる。初めてジャンク作った時の俺のエースに再び会えるとは… なんやかんややって勝った。勝ち筋覚えてない。
3回戦目 【赤青ペインター】×◯◯
●1ターン目に思考囲いしたのをfowされて相手1ターン目古の墳墓からの丸砥石→2ターン目古の墳墓からのペインター出されて丸砥石起動。死ぬ。
●ダクフェイデンを適度に殴りつつ、罠の橋出されてなにも出来ない状態。相手のペインターだけを丁寧に除去し続けたら相手ダクフェイデンのプラスでデッキ掘りすぎてデッキ切れて死亡… する直前に殴りきれた。
●初手モックス→ボブ。迷宮の霊魂、でぶん殴って勝ち。
決勝【フルバーン 】××
●3ターン目に死亡。
●こっちのターン3ターン目に殴打頭蓋を、素だししたのに殴打頭蓋が回復する前に15点叩きつけてプレイヤー焼き殺す。
オポの差で、友人が2位、自分3位だった。
景品は金属細工師貰った。
今回は、十手をサイドに落としたりhymnを全て抜いてモックスダイヤモンド入れてみたりメイン迷宮の霊魂などなどいつもと構築変えてみた。
結果、メイン迷宮の霊魂が強すぎてヤバかった。
エンチャント・クリーチャーだから1人でタルモを+2/+2出きるしパワー3あるからクリーチャーのいないコンボ相手には思案、渦巻く知識、ギタクシア派の調査と12枚以上腐らせながら高速で殴れる。ケツが小さいのは気にならないし。
次にタシグル。単体でも1マナ4/5バニラ。
地味にタルモよりサイズが大きいときが多い。
タルモは土地、インスタント、ソーサリーで3/4な事が多いかな。クリーチャー要れば更にだけど
能力起動出来れば相手依存ながらも手札補充要員。
手札に加えるカードは、ある程度死儀礼でコントロール出来るから強いね。モックスダイヤモンドと思考囲いは要らないけど…
モックスダイヤモンドは、本人出るときに墓地から除外したらええんや。
ってなかんじかなー。
●先攻貰ったからフェッチ→scrubland→死儀礼。相手が思案売ってる間に2ターン目ボブからの不毛出三連打。相手ランド伸びずに死亡。途中でリリアナとモックス引いたからリリアナ出してレベルとかカウンターあるの確認する。
●妄信的迫害で1:3交換。あとは、リンシヴィー?カラカスでバウンス美味しいです。
2回戦目【黒緑ダークデプス】◯◯
●相手の先攻沼→ 暗黒の儀式→思考囲い→思考囲い捨てられる→呪詛術士。返しのターンで剣を鍬にを引いたのでフェッチ出して終了。相手ターンにダークデプス置かれて即マリッドレイジ。剣を鍬にで回避するも、相手のライフが40。EDHかよ!
石鍛冶→殴打頭蓋で殴ってたらまたマリッドレイジ。
リリアナと剣を鍬にはhymnで落とされて無い。ワンパンされて残りライフ3ってところでカラカス引いてきてカラカスで戻して勝ち。
●相手の場に吸血鬼の夜鷲が出ててテンション上がる。初めてジャンク作った時の俺のエースに再び会えるとは… なんやかんややって勝った。勝ち筋覚えてない。
3回戦目 【赤青ペインター】×◯◯
●1ターン目に思考囲いしたのをfowされて相手1ターン目古の墳墓からの丸砥石→2ターン目古の墳墓からのペインター出されて丸砥石起動。死ぬ。
●ダクフェイデンを適度に殴りつつ、罠の橋出されてなにも出来ない状態。相手のペインターだけを丁寧に除去し続けたら相手ダクフェイデンのプラスでデッキ掘りすぎてデッキ切れて死亡… する直前に殴りきれた。
●初手モックス→ボブ。迷宮の霊魂、でぶん殴って勝ち。
決勝【フルバーン 】××
●3ターン目に死亡。
●こっちのターン3ターン目に殴打頭蓋を、素だししたのに殴打頭蓋が回復する前に15点叩きつけてプレイヤー焼き殺す。
オポの差で、友人が2位、自分3位だった。
景品は金属細工師貰った。
今回は、十手をサイドに落としたりhymnを全て抜いてモックスダイヤモンド入れてみたりメイン迷宮の霊魂などなどいつもと構築変えてみた。
結果、メイン迷宮の霊魂が強すぎてヤバかった。
エンチャント・クリーチャーだから1人でタルモを+2/+2出きるしパワー3あるからクリーチャーのいないコンボ相手には思案、渦巻く知識、ギタクシア派の調査と12枚以上腐らせながら高速で殴れる。ケツが小さいのは気にならないし。
次にタシグル。単体でも1マナ4/5バニラ。
地味にタルモよりサイズが大きいときが多い。
タルモは土地、インスタント、ソーサリーで3/4な事が多いかな。クリーチャー要れば更にだけど
能力起動出来れば相手依存ながらも手札補充要員。
手札に加えるカードは、ある程度死儀礼でコントロール出来るから強いね。モックスダイヤモンドと思考囲いは要らないけど…
モックスダイヤモンドは、本人出るときに墓地から除外したらええんや。
ってなかんじかなー。
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